29歳独身がツヴァイの口コミを信用して会員になった結果

まず、疑い深い私が最初にしたこと。やっぱり「資料請求」

2015 05/29

まず、疑い深い私が最初にしたこと。やっぱり「資料請求」

イケメン付き合いたい

 あ〜やっぱり、イケメン付き合いたい!顔が濃い人が良いかな。さてさて、本題に入りましょう!最初に断りを入れておくと、私は相当「疑い深い」性格なんです。


婚活を始めようと思っている人でも、いきなり結婚相談所に入会するのは、ハードル高いし抵抗ありますよね。私もそうでした。


 私が結婚相談所の資料請求するまでの経緯を、覚えている限りですが、時系列で追ってみました。


1日目の夜、結婚相談所をネット検索


1日目の夜、結婚相談所をネット検索

 まず何をしたかというと、安心できる結婚相談所はどこなのかを調べました。それぞれのサイトを見ましたが、どのサイトも良いことしか書いていない。。。キャンペーンだの、割引だの、会員数が多いだの、高年収が多いだの・・・。


 とりあえず「Yahoo知恵袋」「教えて!goo」に頼りました!!!同じ悩みや不安を抱えている人は意外と多いんですねwww


 まっ結論、何も分からずじまい(笑)ネガティブな口コミもたくさんあったので、不安になる事の方が大きかった気がします。



2日目の朝、広告に追っかけられる


2日目の朝、広告に追っかけられる

 次の日、電車の中でスマホをいじってると、結婚相談所の広告だらけ。ニュース記事見ても、常に意識させられる始末。。。精神的に追い詰められている気がしてなりませんでした。



1週間くらい悩む


1週間くらい悩む

 とにかく信頼できるサービスなのかどうか、かなり悩みましたね。で、とある日に「Yahoo知恵袋」をまた眺めていたわけで、その時に「婚活するなら、まずは資料請求から始めることにしてみました」の言葉に非常に感銘を受けましたw


 絶対に入会しなきゃいけないという強迫観念がどっかにあったのかもしれません。資料請求から始めてみようと考えてみると、気持ちがとっても楽になったのを今でも覚えています。



資料請求したのは、名前を良く見る結婚相談所4社


資料請求したのは、名前を良く見る結婚相談所4社

 いやー悩んだ挙句、結局大手ばかりを選んでいた気がします。資料請求したのは、オーネット、サンマリエ、ツヴァイ、ノッツエです。今では当たり前なのかもしれませんが、身分証明がきちんとされ、サービスを安心して受けられそうな印象を受けたのが、この4社でした。


 また、ある結婚相談所では、強引な勧誘もあるみたいなので、ご注意ください。



資料請求してから、3日ほどで自宅へ


資料請求してから、3日ほどで自宅へ

 こんな感じで資料がたくさん届きます!自宅の人は、親に心配されるかもしれませんね。各社の資料ですが、紙の質感に違いがあるので、どれほどお金をかけているか、分かりますよ。



1ヶ月後に気づいたこと


1ヶ月後に気づいたこと

 結婚相談所の口コミをサイトで気づいちゃったんですよね。結婚相談所の一括資料請求なるサービスが存在することに。。。こんな便利なサービスあったんかい!!私は、一つ一つサイトへ個人情報を入力していました。もし複数の結婚相談所を検討しているなら、一括資料請求のサービスはかなりオススメです!



【番外編】履歴削除は忘れずに


履歴削除は忘れずに

 万が一の事を考えて、履歴は全部削除(笑)「け」と入力すると、「結婚相談所」が予測変換で表示されるのが、どうも嫌でして。



この記事と関連する記事

AFTER「私が最初に決めた、婚活5ヶ条

BEFORE「半信半疑で、30分の無料サービス説明会に行ってみた

Top