29歳独身がツヴァイの口コミを信用して会員になった結果

案の定、他の結婚相談所を比較することに・・・

2015 05/27

案の定、他の結婚相談所を比較することに・・・

結婚相談所jを比較

MISIA「Everything」がBGMで頭の中を流れる中


 結婚相談所を比較して、ツヴァイに入会して思ったことが、婚活って何も恥ずかしくないということ。こういう出会いも悪くないと思いました。


 だって、今まで自分の周りにいなかった、新しい人に出会うことが出来たから!!こんな偉そうに言ってますが、絶賛婚活中です!


 世の女性に、少しでもこの婚活体験談が参考になる事を祈って 。m(_ _)m ※MISIA「Everything」♪♬



理想の結婚

 こういった姿を夢見て、合コン、友達の紹介で運命の人を探す!と意気込んでいた20代前半。今や、その勢いもなくなり、自暴自棄になる毎日。


 正直、30歳までには結婚できるだろうとたかをくくってましたが、気づいたら29歳。自力で結婚相手も見つけられないのかと我ながらへこみました。


 「今、出会わなければいつ出会うの?」これは、年末に実家に帰ったとき、母親に言われた一言・・・orz。親に結婚を急かされるのがとても辛いです。親の気持ちも痛いほどわかるんですよね。だって、一人娘がもう30歳目前で独身ですから。そりゃ~心配になります。この言葉をきっかけに、結婚相談所に入会する事を決意。


 結婚相談所に入会しようと思っても、どのサービスを選べばよいか分からない人も多いのでは?結婚相談所って比較しても良い事しかウェブサイトに掲載していないですよね。


 私もインターネットで情報を探す毎日で、迷った挙句たどり着いたのが、ツヴァイの30分無料サービス説明会。参加したのは良かったけど、結局、他のサービスも気になってしまい、かなり迷いました。結婚相談所を比較したときに、「このサービス、他と比べていいな」と思った事を私なりに紹介します♪


色々悩んだ結果、ツヴァイに。入会を決めたポイントは?」で、より詳細に説明していますので、参考までに。



ツヴァイ


「ツヴァイ」のココがいい


品がある


 3人にお会いしましたが、共通点は「爽やか・上品・清潔感」華やか・豪華という印象ではなく、ゆったりとした余裕のある言動には品を感じます。言葉の選び方、喋り方がとにもかくにも綺麗です。初めて店舗に足を運んだとき、育ちの良さを感じました。



「安心・信頼が置ける」ところがいい


 30年の豊富な実績!イオングループで結婚相談所で唯一上場している企業だから、信頼性バツグン!52店舗でマル適マークのCMS(一言で言うならば、経済産業省が定めた結婚相談所を運営するためのガイドライン)を取得している実績があり、個人情報の取扱いが厳重になされていて安心です。疑い深い私にとって、「安心」できないサービスは一切使いたくないです!



「執拗・強引な勧誘がない」ところがいい


 会社、もしくは人によるのかもしれませんが、私の場合、一切勧誘がありませんでした。サービス説明会に参加してから、1ヶ月くらい月日が経ちましたが、メール1通のみ連絡があり(キャンペーンの案内だった気がします)、電話はありませんでした。もしかしたら、説明会で見込みがないと思われたのかも・・・泣


 ここでは、会社名を伏せますが、日中平気でケータイに連絡がかかってきて、サービスへの入会を勧められる場合があります。会社の人や知人に知られたくない方も多いと思いますので、ご注意を。



「料金設定が明確」なところがいい


 基本的なお金は、入会時に支払う入会金(内訳は、登録料・情報選択料・活動サポート費)と、相手を紹介してもらった翌月に支払う月額費用(内訳は、運営費・情報提供料)の2つで構成されています。希望する紹介人数によって、料金プランが違います。追加料金や成婚料は一切発生しません。


 じゃあ、一体いくら払えばいいの?と感じた方は、ツヴァイの料金プランについて、改めて考えてみました。を見れば、お分かり頂けるはずです。



「出会いがなければ登録料全額返金」がいい


 出会いがなければ全額返金・・・んッ!出会いがないってどういうこと???(笑)出会いを求めているのに、NGを出された人?いえいえ、そうではありません。条件・価値観マッチング・ペアメイキング・マイページ内の掲示板・インタラクティブにて、残念ながら申込みがなかった、もしくは自ら進んで申し込みをしなかった場合に全額返金だそうです。


 まぁでも、全額返金って、良いのか悪いのか分かりませんね。だって結局相手が見つからなかったって事でしょ・・・複雑です。



楽天オーネット


「楽天オーネット」のココがいい


こっちは、コンシェルジュって言うみたい。サービスの差別化って大変ですね(笑)ツヴァイとよく比較されるのが、オーネット。会員数もツヴァイより多く、会員数の多さ=出会える回数を体感できるかも!?視野を広げて、色々な人に出会いたいという方にはオススメです。



「成婚実績が豊富」なところがいい


 会員数が多いということで、マッチングの回数も多く、会員同士の成婚実績が豊富です。ん!?・・・裏を返すと同姓のライバルが多いかも?



「身分証明がしっかりされてる」ところがいい


 入会すると身分証明として、「独身証明書」「卒業証明書」「戸籍謄本」「免許書コピー」「保険書コピー」の提出を依頼されます。つまり書類選考がしっかりとしているという事です。会員数が多いからといって、安易に人を集めているわけではないです。結婚紹介サービスにとって、相互の信頼は基本ですもんね。



「出会いの方法が選択できる」ところがいい


 主に出会いの方法は4つあり「①コンシェルジュが相手もを毎月6名ピックアップし紹介する方法」「②写真付きのプロフィールブック(オーネットパス)から自分で選ぶ方法(最大10名まで)」「③会員専用のマイページや専門情報誌(イントロG)を利用して、相手を見つける方法」「④お見合いパーティやイベントに参加して、相手を選ぶ方法」があります。



サンマリエ


「サンマリエ」のココがいい


 無料のカウンセリング予約をして来店した時、コンサルらしき人から挨拶をされました。「私、コンセイラーの○○です。」と紹介された時、「こいんせらー・・・?」と頭が?でいっぱいでした。


「コンピューターマッチングじゃないところ」がいい


 入会すると、専任のコンセイラーがついてくれるのですが、そのコインセラー自身が自分にあった相手を「毎月2名」を選んでくれます。逆を言うと、毎月2人しか紹介されないため、出会いのチャンスが少ないと思う方もいるかも。注意点としては、自分がOKの返事をしても、相手側もOKとは限りません。(笑)



「出張カウンセリング」がいい


 店舗まで足を運んで、わざわざサービスの内容を聞くのは恥ずかしいですよね。そんなニーズに応えた無料サービス。結婚や婚活に関する不安・疑問を聞いてくれる専門スタッフが、ホテルのラウンジでカウンセリングしてくれます。定期的に開催されているので、是非公式ホームページへアクセス!!



「洋服、髪型のコーディネート」がいい


 そんな事もしてくれるの?と言いたくなるようなサービス。どうせ、人は見た目が9割ですからね~。女性には嬉しいメイクアップ・スキンケア・ヘアアレンジセミナーなど自分磨きにはもってこいです。ただし、注意点としては「現役モデル」が実演してくれるので、一般人には限界があります。「イタイ人」と思われないように、しっかりと鏡を見て勘違いしないようにしましょう。



【番外編】「成果報酬型」がいい


 35周年を記念して始まったのが、コンパスというサービス。簡単に言うと、「月額料無料でたくさん相手を紹介して、コンサルティングもしっかりするから、成婚料は頂きます。紹介サービスの質を比べてください。」という成果報酬型のサービスです。



この記事と関連する記事

AFTER「半信半疑で、30分の無料サービス説明会に行ってみた

BEFORE「某結婚相談所に幻滅。こんなサービスは嫌だ!

Top