29歳独身がツヴァイの口コミを信用して会員になった結果

4社比較した結果、ツヴァイに。入会を決めたポイントは?

2015 05/25

4社比較した結果、ツヴァイに。入会を決めたポイントは?

4社比較した結果、ツヴァイに。入会を決めたポイントは?


3ヶ月悩んだ結果


 いや~長かった。ツヴァイに入会するまで約2ヶ月かかり、その間、色々な結婚相談所に足を運びました。行ってみないと分からない事も多く、資料やネットの評判だけで判断するのは危険だと改めて思いました。


 「某結婚相談所に幻滅。こんなサービスは嫌だ!というか、実体験」でも紹介しましたが、だって信頼出来ない人になんか、結婚の相談なんてしたくありませんし!ましてや、赤の他人ですし、なおさらです。


 ツヴァイに入会を決めたポイントは、「信頼感」「安心感」がダントツ1位だったこと。(イオングループという看板しょってますし)それでは、具体的に「どう良かったのか」をご紹介します。



結婚のエキスパート??(笑)


 サポートが手厚いという事をメリットとして挙げさせていただきます。ツヴァイには、入会までをサポートする「マリッジコンサルタント」、悩みや相談をしてくれる「アドバイザー」、会う場所や日程など相手との連絡を仲介してくれる「コーディネーター」がいます。私を担当してくれたアドバイザーはお年を召している方だったので、ある意味、安心・信頼が置けました。



品性がある


 「案の定、他の結婚相談所を比較することに・・・」でご紹介しましたが、パートナーになる方に絶対必要なことが、「この人に自分を任せられるか」。立ち振る舞い、喋り方、接し方に品があります。お金が掛かっているとはいえ、性格・育ちがともに良くないと、こんな形で人と接することが出来ないなという印象。



独身証明書というものを初めて知った日


 私自身、初婚だったので女性からしてみれば、バツイチ男性とは結婚したくないというのが本音。というか絶対嫌だ!!!

 独身証明書とは自治体で発行可能で、独身を証明する公的な書類です。ツヴァイでは必要書類が全て揃わないと活動開始できないシステムを採用しています。会員になる際には独身証明書、収入証明書、卒業証明書、写真の提出が求められます。



人にバレにくい


 ツヴァイから送る資料などはいっさい社名の入っていない封筒で、差出人も担当者の個人名で送られます。ですので、資料や活動中の郵便物の差出人がツヴァイからだと分からないため、人に婚活中だということがバレにくい。



自分にあった方法で見つけられる


条件マッチング


 希望条件、性格の相性、適合性診断から、自分にあった相手のデータ(年齢、職業、趣味など)が毎月届きます。毎月15日、月末に希望条件にあった相手の紹介状が自宅に郵送され(もちろん、宛先のツヴァイは伏せられています)、同時に相手にも自分の紹介状が送られています。気になる相手が見つかれば、コーディネーター経由で申し込みをして、会う日時を決め実際に会い、情報交換を行います。



価値観マッチング


 ツヴァイ独自システム「愛・コンパス」を使って、32項目の設問でお互いの価値観や人柄を明らかにします。深層心理を暴いてくれ、改めて結婚観を再認識できます。もし自分にぴったりの人が見つかり会うことになれば、「愛・コンパス」のデータを話のネタとして使えます。実際、私がそうでした。(笑)



ペアメイキング


 マリッジコンサルタントが理想のタイプや結婚に対する悩みを聞いた上で、お見合いの場を設けてくれるサービスです。体験談を見てみると、月の紹介状が少ない人に対して、マリッジコンサルタントがその状況を察してお見合いの場を設けくれる場合もあるみたい。結婚に対して、不安や悩みがあって相当ネガティブなイメージを持った方には、気軽に相談できるのでピッタリのサービスかもしれません。



出会いの広場


 ツヴァイには、会員向け雑誌があります。その名は「fill」!!毎月発行されていて、「出会いの広場」コーナーというメッセージを書き込むことが出来る場があります。書き込む内容としては、自己紹介、理想のタイプ(相手に求めるもの)、自分の夢や趣味です。自己紹介に相当自信があった友達は、これをきっかけに8人と知り合うことに成功しました。ちなみに、友達は遠方で会った人だと、新潟って言ってたかな・・・笑



MPSインタラクティブ


 ツヴァイ会員限定のマイページサービスをMPSと言います。ネットの掲示板をイメージしていただけると分かりやすいかも。これは、WEBサイトにメッセージを投稿して自分をアピールする場で、興味のある人はコンサルタントにお見合いをセッティングしてもらう事もできます。



PRボード


 各店舗には、「PRボード」という掲示板が設置されています。写真や手書きのメッセージ、自己紹介文を書いて、自らをPRすることが出来ます。これ、見ていて楽しいですよ。(笑)ちなみに、最初にお付き合いした方は、このボード経由で知りました。写真を掲載していて、イケメンだったので友達と思わずはしゃいでしまいました。すぐにお見合いの日時を決めたのを覚えています。(私は肉食系ではない事を、改めて伝えさせていただきます。 m(_ _)m)



パーティー


 その名の通り、パーティやイベントです。ツヴァイが定期的に開催します。10人前後の少人数から、200人以上の大人数のパーティーまで、パーティの規模は大小様々。スポーツや趣味のイベントなど自分の趣味趣向と同じ人たちが集まるものから、セミナー形式の真面目なコンテンツまで多種多様に開催されています。

この記事と関連する記事

AFTER「某結婚相談所に幻滅。こんなサービスは嫌だ!

BEFORE「ツヴァイの会員データを調べてみた。男女比率、年収・学歴・職業構成など

Top